静岡ガスグループのリフォーム事業・ライフサポート事業・人材派遣事業を展開

文字サイズ

 

リフォーム

リフォームの手順

快適・健康・安心のリフォームを一貫しておこないます

お客さまが「快適」で「健康」に「安心」して暮らせるためのリフォームを、
お客さまと一緒に考えていきます。

お打ち合わせスタート

今のお住まいに感じている不満、改修したい場所、理想とする新しい暮らしのスタイルなど、感じていることをすべてお話ください。
資金の計画やご自宅を工事している間の仮のお住まいなど、リフォームをする際に生じるすべての疑問点などを、営業担当、女性プランナーがじっくりお伺いいたします。

お住まいの調査

リフォームプランナーが同行し、今のお住まいの調査を実際に行います。改修したい箇所の調査だけでなく、お客さまの現状のライフスタイルを客観的に調査し、お客さまも気付いていない問題点も見つけます。
建物図面があればご用意いただき、マンションの場合は管理規約も確認させていただきます。

ラフプラン/概算見積

お住まいの調査結果とお客さまのお話をもとに、リフォームプランナーがオリジナルプランを練り上げます。
お客さまの理想やご希望を実現するためのコンセプトや、リフォームにかかるコストの概算見積も、丁寧にご説明します。

最終プラン/お見積

リフォームプランをご提出します。
ここまでのお打ち合わせの中で疑問や不安を解消し、お客さまの理想を現実にするためのラフプランと概算見積にご納得いただきました後、最終見積を作成いたします。
実施設計のお申し込みをいただきます。これは、より詳細なお打合せをスタートさせるためのものです。

実施設計詳細/ご契約

最終プランをもとに実施設計詳細のお打合せをいたします。ショールームやサンプルで設備機器や内装材などをご確認いただいたり、棚やコンセントの位置などの細かい部分まで、お客さまが生活する際の使い勝手を考えながら徹底的に話し合います。
最終見積書を最終プランに基づいて作成し、お客さまご自身に最終図面とお見積書をご確認いただきご了承を得た後、正式にご契約となります。

着工

着工前にはご近所さまへのご挨拶をしてから、工事を行います。現場は常にきれいな状態を保ち、その工事状況を確認していただくこともできます。
また弊社の工事担当者は、基本的に社内教育の受講を義務付けており、現場には緊急連絡網を設置するなど、安心・安全な施工現場を心掛けております。

竣工検査/工事完了

契約どおりに工事が完了しているかどうかの検査・確認を弊社にて実施します。
工事完了の際には、設備機器のお取り扱い等のご説明も行います。

完成→お引き渡し

理想のお住まいで新しいライフスタイルのはじまりです。
お引渡しした工事には工事保証書を発行します。

保証内容についてはこちら

アフターメンテナンス

アフターメンテナンスのためのお客さまアンケートの実施や定期点検でご家族をお守りします。

リフォームのことならお気軽にご相談ください リフォーム無料相談窓口

お電話の方はこちら 0120-93-0836